西オーストラリア花紀行-9 ケンネディア

【ケンネディア・コッキネア:Kennedia coccinea】

コーラルカラーにローズピンクと黄色の配色の、まあすごく目立ちます。明るいユーカリなどの林床や道沿いにはみ出るように育っている。遠目にもよく見えるので車を停めて撮影を何度かしていました。たくさん咲いていると足の踏み場もないほどに咲いていますが他の木に上がっていこうとしている場所や背に低い植物の間を縫うように育ち咲いているものもあります。この配色の花は結構あるので、後々また出てくることでしょう。この花はよく見ると上部の花弁の下三分の一も少しローズピンクなんですよね~。

他のケンネディアはこちらから

カテゴリー: つる性植物, オレンジ色、橙色, オーストラリア, 低木, 常緑樹, 旅行, , 樹木, 樹林内, 自然, 赤い花, 這性, 郊外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です