西オーストラリア花紀行-53 シルキー・ブルー・オーキッド

【シルキー・ブルー・オーキッド:Cyanicula sericea】

ふんわり青いブルーオーキッド。西オーストラリアは青いランも多いんですよね~。でもこのランはシーズンが終わりに近かったのかこの一輪だけで後にも先にもこの時だけでした。

不思議と路肩に車を停めて、何かありそうと思ってユーカリの森をまっすぐに歩いていたらちょうど木漏れ日の下に、真正面に咲いていてとてもうれしい出会いでした。

車に戻ったら、お巡りさんがパトカーとともに待っていたけど・・・。怪しいものではなかったので、大丈夫でしたけどね。

シルキーブルー・オーキッドの他のアングルはこちらから

 

カテゴリー: オーストラリア, 多年草, 宿根草, 旅行, , 樹林内, 淡い色, 蘭類 Orchid, 青い花 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です