台湾での食事

これからも度々出てくるであろう旅の食事。特に台湾ばかりかもしれないが・・・。私には食レポは無理だけど写真だけ。ガチョウのお肉なのだが看板を撮り忘れていた。宜蘭市内を少し歩いていたときに見つけた結構大きな間口の店で、テーブル数も多かった。お肉と麺だけと思っていたのだが確か牡蠣のオムレツが台湾では有名と記憶にあったので頼んだが・・・一人旅にしては多すぎたか・・・。しっかりと美味しく頂きました。麺はさっぱり平麺、小振りの牡蠣のオムレツ。手前のたれに付けて食べる鳥のお肉。また行きたい。調べたら、店の名前は ”宜蘭順順鵝肉大王” でした。

カテゴリー: お花の番外編, 台湾, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です