百花百様いやいやもっとでしょ ユキワリソウ

【ユキワリソウ:Hepatica cv.】

正確にはミスミソウなどの総称で本来の雪割草はサクラソウ科の植物です。

日本人だけではないかもしれないけど切手もそうなんだけど、小さな1円玉サイズにデザインを施しさらなる完成度を高める技術と芸術性はすごいと思うのだが、この雪割草も1円玉サイズに色彩と花型の様々な変異を見つけ固定しさらに新たな広がりを探求されている方々はすごいです。もちろんこの世界だけではなく日本サクラソウやバラ、スイセンなど様々な植物でもそうですが、求めていた姿が現れたときは歓喜でしょう!

まだまだ、この小さな花に可能性の思いがあるでしょう。楽しみです。

あまり載っていないけど、こちらもどうぞ

カテゴリー: 多年草, 常緑多年草, , 紫色, 青い花 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です