数年経つとワイルドに ヒヤシンス

【ヒヤシンス:Hyacinthus orientalis】

水栽培もできる球根の代表ヒヤシンス。香りもとてもよく花壇や切り花でも使います。庭先や鉢に植えておくとその年は立派ですが、数年経つと段々と写真のように野趣がでてきます。球根を管理して花も摘んで球根を大きくするべく管理すればよいのでしょうが、私人身この花の少ない感じも好きなんですよね~。ピンクと青紫、白は残っていますが、赤がいつの間にか消えてしまったなぁ。

そういえばヒヤシンスってずっと品種が変わらない気がするけど改良されているのだろうか?

ヒヤシンスの他の色は少しこちらに

カテゴリー: , 多年草, , 球根, 球根植物, 紫色, 青い花, 香りのする花 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です