西オーストラリア花紀行-44 ミューレンベッキア・アドプレッサ

 

【ミューレンベッキア・アドプレッサ:Muehlenbeckia adpressa】

ガーデニングをやっている方だとミューレンベッキアでなんとなく、あれかな?

ワイヤープランツと聞くとあれかぁと思うでしょう。写真の種は同じ属ですが印象の全く違う植物に見えますね。小さな赤茶っぽい葉が茂り、細いつる状に伸びてゆく茎が生い茂る様。それがワイヤープランツですがこちらは葉はかなり大きく、ずっとミューレンベッキアなどと思っていませんでした。淡いグリーンの小さな花をつける穂状花。かなり大きな礫地に茂っていました。

ミューレンベッキアはこちらへ

カテゴリー: オーストラリア, 多年草, 常緑多年草, 旅行, , 淡い色, 白い花, 緑色の花, 草原 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です